三者三様・十人十色・百人百様

昨日駐車場にプールを出して遊んでました

前回もそうだったんですが

裏のおばさんから

「うるさい!」と怒声が・・・

この時期ですからエアコンを付けてましょうから

部屋から聞きますとそんなにうるさくない

子供の声が少し聞こえる・・・程度です

ただ「風鈴がうるさい」「公園の子供の声がうるさい」「田んぼのカエルがうるさい」

等々と気に障る方もいらっしゃいましょうから

子どもたちには大きな声を出さないように言って聞かせるのですが

どうしても歓声が上がってしまう

「すみません」「ご迷惑をおかけしております」「なんとかご容赦を」と

声をかけるのですが返答はありません

時折「うるさい」「家で遊べ」「どっか行け」「しばくぞ」と

相変わらず怒声は続きます

そうこう言ってますうちにプールも終了

最後に「ご迷惑おかけしました」「ご辛抱いただきありがとうございました」と

声をかけまして終了

 

ご近所の奥さんなどは「お孫さんにどうぞ」と

アイスキャンディーやお菓子を差し入れてくださいます

ありがとうございます

結局は人間関係ですね

 

消防署の方が来られましたとき

「駐車場でBBQはしてもいいんですか」と尋ねましたら

「結局は近隣との人間関係」

「良好な人間関係を築けていればBBQはOK」

 

裏のおばさんに羊羹でも持っていこうかとも思いましたが

今回のプールがおそらく最後

不愉快な思いをさせました

申し訳ない