Cresson

クレソンを鉢植えで育てていました

ローストビーフの時などに

きれいな葉っぱを3つ4つ摘みまして

肉の横に添えます

摘み取りすぎたのでしょうか

生育が追いつきません

ちょっとヘナっとした感じですので

放棄を決定

ただゴミの日に出すのもかわいそうですので

お隣の庭?というか土の部分に植えました

 

先日プールの時に姫友人の

Bicycle Shop Mumに「これ鉢植えのクレソンをここに植えたんですよ」と言いましたら

葉をちぎりまして手に持っていた水鉄砲で

裏表に水をかけ泥を落としまして口に運びました

「ホント クレソン!」と・・・

なんてことが

彼女ナンクルナイサー系の人でした

 

鉢植えの時は元気な感じがなくなってきましたが

地植えになりますと生き生きしています

いこった(熾った)感じ

収穫して食べてもいいかも!

 

横の屁糞蔓(ヘクソカズラ)も元気です

売り家ですので

次のオーナーさんが決まりました時点で

刈り取られることになるのですが

その瞬間まで頑張れ!