新規陽性者爆誕

「緊急事態と蔓延防止の違いがわからない」

「首相や知事の訴えで危機感が伝わらない」

「オリンピックでちょっと浮かれた感じに・・・」

様々な理由をつけて人々は街に繰り出した

結果最悪の新規陽性者と医療が逼迫

私権の制限ができない以上

結局国民の出来いかん

民度がそのまま表れている

TVの程度が低いのも国民に寄り添ってるんだと思う

さほど民度の高くない私ですが

なんとか逃げ切ってやろう

 

夕方のニュースショー?ワイドショー?を見ますと

人流を抑えるため不要不急の外出は・・・

と言った直後

「どこどこなになにの◯◯がおいしいです 皆さん是非!」って

脳内にトンボでも飛んでいるのか?

 

政府が私権の制限を言い出すと

「独裁者」

ヒトラー」って言い出すんでしょ

なぜか「毛沢東」「鄧小平」「レーニン」「スターリン」とは言わない

なんだかウンザリ