今思い返すと・・・

半月ほど前から

「なんだかからだがほめくわぁ」 *ほめくは兵庫・京都の方言で熱くなる

とよく言ってました

エアコンをガンガン付けて

扇風機を強にして前に座ってました

からだが冷えませんので

水のシャワーを数分浴びまして出てくるのですが

なんだか熱が取れません

ずっと火照っている感じ

その時はからだはしんどくありませんでしたので

体温計で熱を計ることはしませんでした

そんなことが2週間ほど続きまして

一昨日の高熱+グッタリ

 

発熱は自律神経により体温を上げその結果

ウイルス等の外部からの悪者を自力でやっつける行為ですから

免疫細胞が頑張っていたのかもしれません

サンキュー”キラーT細胞とヘルパーT細胞”

T細胞最強!!!

 

確かめるすべもありませんが

もしかすると「一度感染しまして自己治癒してますね」と言われるかもしれない

これでこそ"マサイの戦士”

 

只この期間に3組ほどお人が来られまして

会食しています

1組は泊まって帰ってます

私がスパースプレッダーになり

ウイルスを撒き散らしてないことを

切に願う

切に祈る