半日ほど患って考えたこと

昨日の昼頃から発熱

37℃台をウロウロ

ワインを飲みすぎたこともありグッタリ

「これが倦怠感なのか・・・?」

もちろん重篤な状態ではなかったのですが

「発熱」がイヤだなと思った

風邪の諸症状は皆無

喉も痛くない

咳もでない

関節も痛くない

悪寒も走らない

で「これはもしや」と思ってしまった

 

所在なげに寝室でぶらぶらウロウロ

アルコールを飲んでいることもあり

ちょいとウトウト

走馬灯のようにではないにしても

あれこれ考える

自宅療養中の人はまさか自分がこのまま死んでしまうとは思っていなかっただろうな

でも不幸は突然やって来て

死神に後髪を掴まれてあえなく絶命

ビックリしただろうな

 

私は元来

TV・新聞マスコミを否定的に見ています

自宅療養・入院中の人々の死亡数を報じるのだけど

既往症・基礎疾患の有無

ワクチンの接種の有無

BMIが30以上かどうか

このあたりのことってあまり報じてないような気がします

 

170cmで90kgでワクチン未接種

酷い言い方かもしれないけど

これで亡くなっても自業自得だよね

不安を煽ることには熱心だけど

安心を与えることはあまり興味がありませんね

などとつらつらと考えてました