瑞風・MIZUKAZE

長姉猫の食欲が芳しくない

ということで病院につれていきました

先生に今していただいている注射を尋ねたところ

先「端的に言いますと痛み止めです」

私「食欲増進・・・ではないのですか?」

先「ちがいます 食欲増進の薬は今日お出しします」

私「はい わかりました」

今朝から薬を飲みます

その薬効たるや・・・!

グッタリしていませんので

ご飯を食べない

あるいはご飯の量を減らす

というのは長姉猫の選択のような気がするのですが・・・

 

診察を終えまして帰路につきます

JRの踏切で停車

瑞風が通過しました

威風堂々とした風貌

カッコいい!

https://www.twilightexpress-mizukaze.jp/

 

線路のたもとで小学生の高学年

せいぜい中学生の女の子が

スマートフォンを操作しながら

「プハー」とタバコを吸ってました

通りざま顔を見ますと今からお店ですか?

というくらいしっかりとお化粧をしてました

なんと言えばいいのか?

 

タバコは匂いが残りますので

家人は気がつくはずなのですが

無関心なのでしょうか?

 

飛び石理論というのがあって

タバコを吸うと大麻のハードルが下がる

大麻を吸うとマリワナのハードルが下がる

マリワナを吸うとコカインのハードルが下がる

コカインを吸うとシャブ・ヘロイン・麻薬が一気に身近になる

 

イヤなもの見ちゃった