ハインリッヒの法則

「1:29:300の法則」とも呼ばれ

一つの重大な事故の前には

29の軽微な事故があり

その背後には300のいわゆるヒヤリハットがあった

(ヒヤリとしたりハッとしたりする危険な状態)

殿のケガもこういった事があったのかもしれない

事に及ぶとは思っていないので

本人たちはもちろんのこと

私たちもそれに気がつくこともなかった

とにかく気をつけよう

注意を払おう

息苦しくならない程度に気をつけよう

 

幼稚園の園庭で同級生に

ジャングルジム・滑り台等から突き落とされた!

のようでことではなかったことが

唯一の救いかもしれない

加害者含めその全体が辛いよ

 

1ヶ月ほどでなんとか歩けるようになって

2ヶ月ほどで事故前の状態に戻る

こんな見立てだろうか

 

ちょいと不自由だろうけど

殿!

頑張れ!!