Good Dentist

歯医者行ってきました

ドクター曰く「抜くほうが良い」

そんな簡単に言われても・・・

 

過去に親知らずを2本抜きましたが

それ以外の治療をしたことがほぼない

この40年くらい歯医者=スケーリング

「先生!簡単に言わないでくださいよ」といった感じ

 

私の場合虫歯ではありません

加齢とともない歯茎が下がってくる

それによって歯がグラグラしてくる

そのグラつきの隙間に菌が入り込む

炎症が起こり歯・歯茎が痛む

 

抜くのが簡単な治療なんだと思いますが

抜いたら終わり

抜くのは最後の手段

2ndオピニオンでどこかに行こう

評判の良い先生を探して

行ってみよう

そこで「抜くほうが良い」と言われましたら

抜きましょう

 

遊離歯肉移植術

https://bit.ly/3o0vIPS

下がった歯茎に他の部分から切り取った歯茎を移植する

他の部分から切り取った歯茎を移植する

遊離歯肉移植術なんていう術もあるようです

 

歯周外来なるものがあるそうです

https://onl.tw/yPk7PLn

良さそうなところに行ってみよう