Madame Rose

久しぶりに

中之島公園の写真を見ました

20年くらい前だと思う

ラソンの練習で中之島公園~大川あたりをよく走ってました

 

中之島公園にバラ園がありまして

そこからの橋を渡るとちょっと植え込みがありました

その奥にはブルーシートでこしらえた家がありまして

おそらくご夫婦で住んでられたのだと思います

そこの奥様が実にきれいにされている方で

私たちは「バラ園の奥様」「マダムローズ」と呼んでました

絶対にホームレスとはわからない佇まい・いでたちの方で

私もお会いしますと普通に挨拶をしてました

自転車も持ってられましたし

野良猫のお世話もされてました

事情があったのでしょうけれど

不思議な方でした