確定申告

https://www.e-tax.nta.go.jp/

昨年家内が不動産を売却しまして

譲渡所得?が発生しました

僅かな額です

確定申告なるものをしなくてよい額だとは思うのですが

税務署と関わりが途切れるのが良くないですから

確定申告をしようと

あれやこれや用意をしました

 

iPhoneは8にしました

ICカードリーダーも用意しました

アプリケーションもDL+インストールしまして

準備万端です

 

OSが7ですので弾かれました

ブラウザがChromeですので弾かれました

あれこれ試すのですが

どうしても先に進めません

これ出来ている人っているの?

っていう難解さ

カスタマーファーストとは言わないけど

タックスペイヤーファーストではいてくださいよ

 

取り付く島がない

けんもほろろ

木で鼻をくくったかのような

なんとか進めようとGoogleで検索しながら・・・

私解語が悪いの?

まったくわからない!

 

デンマーク人とタガログ語で会話したかのような分からなさ

隔靴掻痒の1000倍ほどのもどかしさ

私解語が悪いの?

まったくわからない!

 

然るべき時期が来ましたら

税務署に行きまして

必要なことを済ましましょう