住民税非課税世帯等に臨時特別給付金

申請の書類が来ましたので

返送いたしました

3月ごろには入金されるのだろう

 

https://bit.ly/3LCGndn

来年か再来年から年金をもらおうと思っている

これで非課税世帯でなくなるのか

どうなんだろ?

 

しっかりと把握しておかなければいけない数字がある

Webで調べられることは調べ

時には倅の税理士にアドバイスを受けたりしながら

しっかりと対応しなければいけない

 

仮に私の資産が100億円あったとしても

現金化した時に株であったら利益の20%の税金を払うだけでOK

年間600万円を売ったとしても僅かな税金で済んでしまう

持つものは株を買う時に税金を払ったあとのお金で買ったんだから・・・

と言うだろうし

持たないものは「資産にも課税しろ」と言うだろうし

この差はどうしようもないよね

 

この国において資産家は悪

貧しきものは善

さらに貧しきものが田舎の年寄でハンディキャッパーなら

完全無欠の善

どうかしてるよね