実に不思議?不可解?

テニス関係の数人の奥さま(50~60歳くらい)に聞いてみた

「ご主人は薄毛?ハゲ?」

「AGA治療は?」

皆一様に

「まあもういいかな?」「そんなに気にならない」「もうええねん」等々

奥さまがそうなんだから

本人も気にならないというかもう諦めてるのか・・・?

 

私もこの歳ですから

今更女性にモテようなんて思いません

ただ見栄えよくあろうと思う

ぽってりと腹は出ないように

なんとかハゲないように・・・!

幼稚園や小学校の行事にでかけた時

後日「◯◯ちゃんのおじいちゃんカッコいいね」と言ってもらえるようあろうと思う

軽佻浮薄といわれようとも

見栄え良くありたいと思う

もちろん

「ご主人カッコいいね」

「お舅さんカッコいいね」と言ってもらえるようであろうと思う

 

何を誇るのか?

真正面から問われると

誇るものなど何一つない

軽薄の極みだけど

「カッコいい」にすがりつきたい

ここだけは死守したい

 

などと日々バカなことを考えている

嗚呼