大阪府警です!

昨朝7時前

家の前からちょっと人の声が・・・

3Fからのぞきますと

工務店?のユニフォームを着た

男性3人がスマートフォン片手にウロウロゴソゴソ

ご近所宅でリフォーム?外壁工事?打ち合わせ?

 

降りていきましたら

警「ちょっといいですか?」

私「はい」

警「大阪府警です」

私「はい」

初めて警察のバッジを見ました

TVの刑事ドラマでは何度となく見てますが本物は初めて

スマートフォンで画像を示して

警「この方を見かけますか?」

私「いえ このあたりにはいらっしゃいませんけど」

警「奥さまにも伺っていいですか」

私「はい」

警「いかがでしょうか?」

妻「ここで見かけたことはありません」

警「はい わかりました」

私「・・・ ご苦労さまです」

いくつかのことを聞かれましたが

警察としましても古い情報の確認

TV的に言いますと「一つずつ潰していく・・・」と言った感じ

 

私「一課長ですやん」

私「内藤剛志ですやん」

私「バッジ 写真撮ってもいいですか」

等々の軽口は叩けませんでした

 

この歳になって初めての出来事でした