ナミアゲハ2頭誕生!

ベランダの床でジタバタしてましたので

アボカドにのせました

羽はけっこう乾いていた感じだったので

1時間くらいは床でジタバタしてたんじゃないかな

 

最初の子が羽を整えて飛び立ちそうになっていた時

なんともう一匹ジタバタしてました

この子はまさに今羽化してきたかのようで

羽もぬれているようです

フィンガーライムにのせたのですがトゲが多く

どうもポジションが定まりません

なんとかアボカドにのせまして

今じっとしてます

 

サナギは壁に一つあっただけなので

フィンガーライムの中にもう一つあったんでしょうね

枝葉が茂っているのでサナギを発見できませんでした

 

最初の子は8時半ごろ

飛んでいきました

次の子は・・・?

 

14:30に飛んでいきました

chao!