いろいろ考えてみる

舌ガンと食道ガン

こう診察されまして

なんとなくですが「死」を考えました

あの世があって両親兄に会えるのか

小川のせせらぎがあって花は咲いているのか

なんて・・・・・!

 

現実問題として最も気がかりは

妻の有り様・暮らしぶりです

倅一家との関係も良好

程よい数の友人がいますので

人間関係はまあなんとかなるかな

テニスという趣味もありますので

まあまあ良しとしましょう

 

お金の問題は倅に一任しています

そんな贅沢を言い出す人ではありませんから

よろしくお願いします

 

けっこう悩んだ?のは私が死んだことを

どのレベルで誰に伝えるのか

今際の際は誰にする?

余命宣告を受けたら誰?

葬式あるいは葬式後はどうする?

年賀状のやり取りの人には喪中はがきを出すのか寒中見舞いで知らすのか?

 

こんな事があるので「エンディングノート」なるものが流行るんでしょうね

ただこんな話は病院のベッドの上で咳き込みながら

話すんじゃなくて

ワインを飲みながら居間でワチャワチャ話すべきでしょうね

 

昼食を家でいただきまして

午後から入院です

では行って参ります

 

Que Sera Sera

https://youtu.be/oVGgJXjjhFc

「なるようになる 明日のことなんてわからない」