About 55hours to go.

あと55時間ほどで退院

嫌なこと怖いこと痛いことは一切ないんだけど

この退屈は如何ともしがたい

退屈は毒薬だよ

 

NetflixとprimeとTVreがありますので

なんとか時間はつぶせるんだけど

諸手を挙げて楽しんでるわけじゃない

でもこの3つがなかったらまさに地獄でしょうね

iPad楽天モバイルがあってよかった

 

イベントとしてはあと一つ

腫瘍の切除手術

心配事が一つ

術後の食事

食道と胃を切ったり貼ったりしてるわけだから

口から物入れられないでしょ

胃瘻?また鼻から牛乳

どうするんだろ

 Googleで調べれば何例か示されるんだろうけど

事実を知る勇気がないのでそんなことはしない

つぎ外科医を会ったときに教えてもらおう


この外科医はなかなかユニークで

初見の時「僕が医者になった時なんかは

食道ガンは2人に1人死んでましたからね

今は薬もいいですし術式も向上しました

ご安心ください」

「2人に1人、、、、、」はなかなかいえないよね

 

Dr.Mに食事のことを聞こう

Googleに聞いて何例か示されるのがイヤ

ピンポイントで教えてもらおう

 

この病院で3人のドクターとお会いしましたが

皆good doctorsです

よかった

よろしくお願いいたします

 

この文章を書くのにちょうど1時間かかった

いい時間潰しができました