気胸 緊急入院

消化器外科→泌尿器科とまわり

外で待っていた

咳をしたのかもしれない

突然息ができない

空気が入ってこない

ナースに来てもらって

鼻に呼吸器を付けてもらったり等々

改善しません

ナースがついてくれてました

私「私 死ぬんですか?」

ナ「ううん 大丈夫!」

 

レントゲンを撮りまして

気胸決定!

外科チームの緊急処置が始まります

息苦しくてベッドでジタバタする私に

ド「すぐ終わらせるんで少し頑張って!」

右肺を男先生

左肺を女先生にしていただきました

左肺の処置中

男先生が膝に手をずっと置いてくれていた

圧倒的な安心感

 

2FにレントゲンとCTで2度向かったんだけど

その時の車イスの速さ

暴走一歩手前の疾走です 

ムッチャクチャ速い!

 

何気ない言葉や動作所作が

患者を救うよね

ありがとうございます

 

CTに悪き物は写ってませんでした

よかった