それぞれの日常

昼食後ちょっとベッドに横になってますと

アポロが寄ってきまして

私の脇にからだを滑り込ませます

じきにコロコロ言い出しまして

なんだか落ち着いた感じ

 

昨年の12月に逝ってしまった

ルナはいかほど私を待ちわびたことだろうか

言葉で説明できませんので

不安だったろうし寂しかったのだと思う

遺影は1Fのドアの前で私を待つルナです

この写真の30時間後に逝ってしまった

ルナは日常に戻ることが叶いませんでした

ゴメンネ

 

H/K

頻尿も下痢も落ち着いた感じ

膀胱の容量は元には戻ってないようです

100ml~200mlの尿勢があるわけではありませんが

うんと楽です

以前の状態には程遠いですが

入院前とはまったく違います

 

病気になりますと

思いもかけないことが起こります

想像すらしてなかったことが眼前にやってきます

準備のできることはしていたはずなのですが

その必要すら感じてなかったことが起こってしまう

落ち着いて注意深く暮らさないとね

 

やっぱり家は落ち着く

ただドクター曰く「家の運動量って入院中とはまったく違いますから」

「想像以上に動いてます 気をつけてくださいね」

「はい 当面静かに暮らします」