猫を考える

癌からの生還を祝して

バリ島_Stレジスに行こう!というのが

皆のコンセンサスとしてふんわりとある

詳細に関してはまったく決まっていません

行ければ本当に楽しいだろうなと考えている

肋骨の浮き上がった上半身を晒すのが恥ずかしいですが・・・

 

ルナが逝ってしまい

アポロの日常が変わってしまった

とにかく私を探す

私の後ろを追いかける

私がいなくなると「ニャーニャー」と探し回る

3Fにおりまして2Fに降りますとすぐに探しに来る

2Fにおりまして3Fに上がりますとすぐに探しに来る

以前はそのようなことはなかったのですが

ルナが逝ってしまってから

変わってしまった

私の姿を見つけると安心するのか

そばでウニャウニャと眠ってしまう

 

バリですから四泊五日かな?

ペットシッターさんに来ていただくにしても

アポロは怖がりでシッターさんが来られると

1F洗濯機の下に隠れてしまう

私はいない

シッターさんは来る

アポロのストレスというか恐怖たるやいかばかりだろうか

それを考えるとバリ行きを躊躇してしまう