バカが作ってバカが見る

ジェンダーギャップ指数

世界146カ国中125位 過去最低!

と嬉々として放送してます

女性はみんながみんな

バリバリ働いてキャリアを積み上げて

上昇志向を持っているにも関わらず

日本という国柄だからこんな有様に・・・なの?

大学を出てしばらく働いて出来れば専業主婦になって

のんびりしたいな!と考えている女性はいないの

一度アンケートを取ってみればいいと思うよ

取らないということはTVにとって不都合な結果が出るかもしれないんでしょうね

 

出生率

フィンランド 1.32

日本 1.34

フィンランド 1.37

ノルウェー 1.41

ジェンダーギャップ指数が上位にあり

高福祉で子育て支援が非常に手厚いとされている上3カ国が

日本とそう変わらない

この不都合をTVでは絶対にいわない

 

2050年 9500万人

2070年 8700万人

2100年 7300万人といわれている

年寄りにかかる経費は減少していくだろうから

8000万人の国民が幸せに暮らせる国造りを

考えたほうがいいんじゃないかな

政府は人心に立ち入れないよ

と浅学非才が申しております