ローカルルール

私の中のローカルルールに変化がある

といってもそんなにたいそうなことではなく

まず2時間の映画が無理

とてもじゃないけど注視できない

ニュースを読まなくなった

新聞がありませんのでwebのニュースと拾い読みする程度なんだけど

結果としてあまり読まない

悲惨なニュースはもともと避けていたので読まないんだけど

youtubeでニュース解説を見るくらいになっている

時間にしても20分30分だと鼻から見ない

10~15分だとなんとか見ていられる

あまり頭に入ってこない

TVドラマもあまり観なくなった

なんとなくは観てるんだけど以前ほど一生懸命じゃない

寝てしまったりするとそれで終わり

見直したりはまずしない

これってアホへの一里塚なのか

良くも悪くも物事への執着が薄れているのか

ほぼ酒を飲みませんので映画は注視できるはずなんだけど

ダメだなぁ

集中力が維持できなくなってきているのかも

途方にはくれないけど

良いことじゃないよねっていう気はしている

どうなの?私