気ままには付き合いきれない

最も顕著な例としては

時折足がむくむ

両足むくむこともありけっこうひどい

何が原因かはわからないけど

突然むくむ

家内は「足をこう動かして・・・」なんてアドバイスをしてくれるんだけど

あまり励行していません

何もせずとも突然治る

なんなんだろう・・・!

 

良いことも悪いことも

理由もなく起こったりする

で突然消失する

結論一喜一憂しない

少なくとも数日は様子を見る

 

一事が万事そんな感じで

家内は探偵か研究者のように

原因を探ろうとする

「これを食べたからこうなった」

「この順序で食べたからこうなった」等々

 

私はというと訳もなくそうなって訳もなく治っている現状を

そのまま眺めている

気ままで悪さをしでかすやつには付き合わない

無視か放置

原因も究明しない

 

腹部の激痛も一定量を超えると痛くなるようです

腹八分目くらいにとどめておくと激痛にまでは至らない

望んだ結果ではありませんが

長い付き合いになりそうな感じ

まあほどほどだいたいに接しておこう

なんて思っている

 

薬を飲みまして

1日半船酔いのような状態になりましたが

同じ薬を2.3度飲みましたが

そのような症状は出ません

あの日たまたまそのようなことに

なったのだと思います

もちろん原因は不明