抜け毛・折れ毛

けっこうひどい

シャンプー後けっこうな量が抜けている

あるいは折れている

08/17よりAGA治療再開

2週間が経過

その影響なの?

 

webで見る限りミノキが併用禁忌とはまったくでない

局所的に塗ったり注射をしたりと出るくらいだから

問題はなさそう

フィナロ(フィナステリド)も同様に問題なし

じゃあこの抜け毛・折れ毛の原因は???

病院で聞けないし・・・

服用しつつちょっと様子を見ましょうか

 

ステロイド(プレドニン)

ステロイド内服薬 ステロイドパルス療法ステロイド内服薬には

発毛を促進する作用があることが明らかになっています”

ステロイドは発毛に効果があるとなってます

じゃあ今私の中の悪者は誰?

 

お前か!

"フィナロ(フィナステリド)による初期脱毛の現れ方には個人差があります

一般的には抜け毛が増え始め 1~3か月で落ち着くとされています

短期間で抜け落ちる方もいれば 

長い期間に渡ってじわじわと抜け毛が増えていく方もいますが

初期脱毛は一時的な現象です"

こいつでした!