日々の細々とした出来事

あんこを炊きました

豆をちょいと高級な大納言にしました

「直径5.5mm以上の大粒の品種を大納言小豆

それ以外を普通小豆と分類します

皮が丈夫な大納言小豆は甘納豆やつぶあんに使い

普通小豆は和菓子用のつぶあんこしあんに使う」

レシピ(Youtube)通りに炊いてみました

豆が良かったからか前回よりうまく炊けました

うれしい!

 

お向かいよりKidnapしてきたクロムー

枝から2度3度落ちまして

ダメなの・・・と思いましたが

先ほどアオムーになっているのを確認

よかった!

 

私の日々の関心はあんことサナギとバジルとミントとパクチーがそのほとんど

ブルジョワジープチブルジョワジー>プロレタリア

暮らしかたはブルジョワジーなんだけど

日々の行いはプロレタリアにニアリーだわ