ナミアゲハ

室内最後の勇姿

 

06:30 寒空に出してみた

さあ飛んでいきなさい

Fly away!

 

07:30 飛んでいかない

体躯も少々小ぶり

モンシロチョウくらいの大きさしかない

飛べないのか?

風で吹き飛ばされそうでしたので

部屋に戻しました

 

08:30 https://x.gd/SjalD

雨が降っている

風が強い

気温が低い

このような理由で飛び立たないことがあるようです

可能な限り室内で飼いましょう

気温が上がれば飛び立つかもしれません

猫がいますのでそこは要注意

エアコンの部屋にいましたので

羽化後外気温との温度差がまずかったようですね

ポカリスエットがいいようですので

飲めそうなところにおいて

当分飼うことにしましょう

 

09:30 ペットボトルのキャップにポカリを入れたり

ティッシュにポカリをしたしたり

蝶を前に連れて行って口器(ゼンマイ状のやつ)を

爪楊枝で伸ばしてポカリにつけたりましたが

飲みません

Youtubeではごくごく飲んでたんだけど

お口に合わない?