ビックリ!

なんとアゲハが羽化してました

08:30に見ましたら羽化してました

06:00起床時はしてませんでしたので

私が気がつく1時間くらい前に羽化したのかな

昨年は04/18に羽化しましたので

2ヶ月ちかく早く羽化したようです

室内にいましたのでエアコンで部屋が温められてましたので

春と勘違いしたのかもしれません

今は羽を乾かしています

時間が来ましたら外に放つのですが

花も咲いてませんし

まだ蝶は飛んでいません

家では飼えませんので放つしかないんですが

なんとか頑張って命をつないでください

 

いま部屋のは猫がいますが

出さないといけませんね

下手すると食べてしまいます

 

5時間が経過するも

まだとまり木でじっとしている

青と黄色がきれいだからメスですね