驚愕の事実が判明

数日前から3Fベランダに事切れてじっとしている

アゲハ蝶を4.5匹見ていた

卵を産みに来て命尽きたのかな・・・

と思っていた

「それにしては産み付けられた卵がないなぁ・・・」

 

家内が見つけたのですが

家の壁(窓枠の下)に抜け殻が5つ

覗き込まないと全く見えない

おそらく木から落ちて壁までたどり着いて

そこでサナギになり

数日後羽化

足場が悪いので羽を乾かすことができなかったので

飛び立つことが叶わず

そこで命尽きてしまった・・・

 

全く気が付きませんでした

ライム班は7匹確認

2匹転落死

4匹捕食

1匹引っ越し

キンカン

1匹捕食

1匹引っ越し

だと思ってました

5匹捕食だと思ってましたが

羽化してました

数もピッタリ合います

悪いことをしてしまった

 

今日見つけた1匹は飛んでいきましたが

4匹は3Fベランダで死んでしまいました

本当に悪いことしてしまった

蝶の神様に手を合わせておきます

「ごめんなさい」