並子没

並子を見た妻いわく

「踏んだのではない」

「触角・羽・胴体にダメージがない」

「力尽きてとまり木から落ちてしまった」

「その上を通り過ぎてから並子に気がついた」

「てっきり踏んでしまったと思ったのではないか」

言われてみますと

ダメージがありません

ポカリを十分に与えてますから

踏んだのであれば体液が出ているはず

それがありませんでしたので

力尽きてしまったのか

アゲハの寿命は2週間といわれています

今日で11日目

ちょっと早い天寿だったのかもしれません

 

「並子 よく頑張りました」

「どこかに不具があり飛ぶことは叶いませんでした」

不本意な人(蝶)生だったかもしれませんね」

「でもなんとか寿命を全うできたのかもしれない」

「あらためて 合掌」

キンカンの根元に埋めてやりました