まさかこんなことになるなんて・・・!

銀行ってどうなの

未来ある仕事なわけ?

ましてや地銀・信金・信組はどうなの

店舗はどんどん統廃合されていき

素人考えだと儲かる商売じゃないでしょ

BtoBは儲かるかもしれないけど

BtoCはダメでしょ

 

かたやデパート

30年ほど前だけど外商の担当だった男性社員が

「デパートなんて10年先あるかどうかわかりませんよ!」

って怒り気味に言ってました

”何でもあります でも何にもありません”っていうような商品構成だったので

自虐的にそんなことをよく言ってました

今デパートはいいですよね

誰の舵取りでこうなったのかはわかりませんが

はた目には明暗別れちゃったね・・・っていう感じ