”四天王寺きたやま苑”入所



大野記念病院を退院しまして

そのままタクシーで四天王寺きたやま苑へ

施設の方と秀子のこと薬のこと当方の希望などを

話しました 後に書類上の手続きを完了

秀子には足元がちょっとおぼつかないから

しっかりとリハビリしてください

・・・・・等々と必死の嘘


秀子はどこまで分かっているのだろうか

病院から介護施設へ連れて来られて

当然混乱・当惑していると思う

そんなことも分からないくらいボケているとは思えない

帰り際手を振る秀子の怒ったような顔

悲しさを湛えた顔

五十路を過ぎても男の子は

母のあのような顔を見るのは本当に辛い


来週の15(水)に退所

その後”さくら”で亦1週間

もしかするとさくらに行かずに

GHそよ風かも・・・?