スミセイ損保 【家族傷害保険】

表題の保険に加入しております
この保険の守備範囲は
本人 妻 同居の親族 別居の子供という説明でした
おそらく同居ということで適応外だろうなと思いつつ
秀子の今回のケガのことで問い合わせをしましたところ
案の定 GHに移られているということは
別居ということになりますので 適応外になります・・・


ついでに別居の子供のことを聞きましたところ
いかな身分の子供であろうと
金銭の部分が親がかりであるというのが要件だそうです
私「息子のことは最初から言っている」
私「生計がどうのこうのなんて今はじめて聞きました」
ス「申し訳ございません 説明不足でした」
私「母のことは了解できますが」
私「息子のことは合点がいかない」
ス「申し訳ございません」
私「金銭的に独立しているかなんて どうやって証明するのですか」
私「月収50万でも親がかりで 5万でも完全に独立している場合もある」
私「非常に曖昧模糊とした要件の中で構成されているのですね」
ス「申し訳ございません」


いくら屁理屈を言っても無駄なのはわかっておるのですが つい・・・