そよ風⇒Tennis

10時ごろに行ってました
ベッドで寝ています
朝食はトースト(ミキサー食)を
しっかりと食べたそうです


幸代が耳元で話しかけるのですが
明確な反応はありません
聞こえているとは思いますが・・・


母との最後の会話は何だったのかと
考えるのですが
当然思い出せません
普段の会話ですから
そんなに大切な物だとは考えてもいませんでした


今一度覚醒しまして
しっかりと話しをしたい
と思いました


頑張れ!秀子!!


M木さんと話をしておったのですが
ケアプランの指定医から
高津病院を外したそうです
入院時の褥瘡の事実を
申し送りしなかったこと
そよ風に知らせなかったことが
相当の不信感になっているようです
褥瘡が出来てしまうことは
了解事項だと思うのですが・・・?
どうして申し送りの書面に
記さなかったんだろ?


エアマットレスを使って頂いてましたが
それは万能ではありません
褥瘡が出来たからといって
クレームをつけたり
説明を求めたりなんて絶対にしません
何の為に申し送りをしなかったのかが不思議
隠蔽とは言いませんが
只々不思議