Fine Monday

ロメインレタスを買いに豊南市場に行こう

ロメインレタスの効果たるや絶大です

胃壁・腸壁をダスキンのお掃除スタッフに

磨いていただいたような感じです

尾籠な話ですが

今シーズン初めてロメインを食べましたときは

お通じが日に3度あり

体重が2kgは落ちました

 

3つで100円でした

 

【消費税】

ブレグジットのダメージもあって

おそらく10%は見送ると思う

それもあって衆参W選挙は圧勝

というようなシナリオかも・・・!

 

それにしても気分的なことは別にして

2%を一大事のように取り上げることに違和感

400万円世帯で月に800~1000円ほどの増税らしい

コンビニでペットボトルの飲み物を買うのを止めればなんとかなる金額

1000万円の車で20万円の増税

1000万円の車を買おうと思う人なら大した金額じゃないでしょ

2億円のマンションで400万円の増税

ここまで来るとちょっと大きな金額かな・・・?

さて10%になるのか

8%のままなのか