天網恢々疎にして漏らさず

そうあって欲しいと思う

 

お隣の玄関横に使っていない植木鉢があり

枯れ草が入れられている(捨てられている)

そこに犬の散歩の途中だろうと思う

犬の糞を入れていく不届き者がいる

数回は捨てていっている

万が一見咎められたときのリスクを考えると

何一つ良いことがないんだけど

不届き者は見つかるまでし続けるんだろうな

警察がどのように扱うかはわかりませんが

完全に警察マターです

 

【蔦】

https://bit.ly/2lHbVHq

ご近所に拙宅と同じように

玄関横に蔦を植えて

それが3Fまで壁を伝っていっている家がある

拙宅は20本ほどが上に向かってるんだけど

どうなるんだろう?

 

伝う(つたう)が蔦(つた)の語源だそうです