猫の不思議_1

昨晩テニスに行ってました

18:30~20:00

◯ナは3Fのベッドにおったらしいのですが

20時ちょうどに「トットトットットッ」と降りてきて

2Fはスルー

1F玄関の前にちんまりと座ったらしい

私が20時5.6分に帰ってくると

玄関に座ってました

どうして私の帰宅時間が分かったのか

テニス終わりに私が発した「お疲れさまでした!」という声が聞こえたのか

 

「猫の不思議」をGoogleしますと6000万件くらいHitします

古今東西なにかあるんでしょうね

壁の一点をジーと見ている時がある

きっと何かいるんでしょうね

 

化け猫なんていう妖怪がいたり

魔女のペットが黒猫だったり

古来より人は猫に霊的なものを

感じていたのかもしれない