German

ジムで唯一あいさつをするのが

ドイツ人の青年

ドイツ人というのは私の思い込みです

いかにも"ドイツ人"という顔をしている

なに人かはわからない白人の青年です

あいさつと言いましても軽く会釈をする程度です

 

ドイツ人といえば倅の結婚式で

バリ島に行きました時

ドイツ人夫妻と一緒になりました

「グーテンモルゲン」

「グーテンターク」

「グーテナハト」

この3つの単語で最終日ドイツ人夫妻と涙・涙のお別れに至るほど

コミニュケーション能力の高い私(Foreigner限定)ですから

こんど「グーテンモルゲン」と声を掛けてみよう

 

彼は助六(いなり寿司と巻きずしのセット)を持って

ジムを出ていきました

お稲荷さんが好きなんだね

 

助六

「揚巻」

「歌舞伎」

きっと彼はこのいわれを知らないと思う

そんな機会はないだろうけど

万々が一そんな機会があれば教えてあげよう

https://zexy-kitchen.net/columns/295