色々と思う

TVを見て思う

著名人・識者・ジャーナリスト・アナウンサー諸々

ストレスがあるのか

不平不満があるのか

失政を見てられないのか

「俺のほうがもっと賢い」と思っているのか

いろんな思い考えがあると思う

でも今は国のことを考えようよ

とにかく「良く」なることを言おうよ

と思う

現政権の悪口を言い立てても何も変わらない

少なくともその窓口があって

意見を言える立場なんだったら

「正しい」と思うことはそこで言おうよ

と思う

それが出来ないしする気がないんだったら

国・地方自治体がアナウンスしている制度等を

正しく伝えようよ

それも出来ないんだったら

天気予報とアンパンマンだけでいい

と思う

 

善良であろうと思う

品良くいようと思う

何ひとつ持ち合わせていない私にとって

そのことだけは最後の砦