人生最後の◯◯

https://bit.ly/2yUwW87

昨日食べた柏餅は人生最後の柏餅だと思う

そう考えるといろんな事柄で"人生最後"がある

旅行で訪れる場所

去年行きましたパースはあれが最後かもしれない

ハワイには行くのか?バリには行くのか?

と考えるとなかなか感慨深い

柏餅は最後でも良いけど

「これが最後!」と思うとけっこう切ない

猫は今飼っている3匹で最後だと思う

自らの年齢を考えるとニューカマーを迎えるわけにはいかない

スクーバダイビンググレートバリアリーフが最後になるだろうし

ラソンゴールドコーストが最後になると思う

感傷的になるわけではないけれど

人生のエピローグに差し掛かっていることを実感する

すべての事柄を大切に思わなければいけない

軽々しく扱ってはいけない

感慨深く接するようにしよう