香港

返還されて23年

一国二制度が崩壊寸前

中国の1行政区になった

今更「香港の自治が」「一国二制度が」

なにを言っても無駄

TVで識者・ジャーナリスト・専門家は23年前に

声を上げましたか?

その懸念を口にしましたか

 

全く素人の私でも「こうなるだろうな」「中国は約束を破るだろうな」と思ってました

識者・ジャーナリスト・専門家は中国が約束を守ると思っていたの?

 

香港では50歳以上の人々が後悔しているらしい

中国相手に声を上げるんじゃなくて

イギリス相手に声を上げてイギリスの統治下に留まるべきだった

と後悔と反省の日々らしい

中国がこうするなんてことは自明・必定

したり顔で中国批判をしている識者・ジャーナリスト・専門家にうんざり