黒人差別デモ

殺されてしまった黒人が

相当凶悪な前科者であったことを

TVは言わない

前科5犯のけっこうな悪者・凶悪犯

そのことが殺されても仕方のない事由だとは言わないけど

まっとうな人ではなかった

善人でもなかった

当然その情報は警察官の知りうるところだろうから

ハードな対応になっただろうと思う

 

オバマが大統領の時点で

黒人がラウンドできないゴルフ場がけっこうあったと聞きます

黒人差別がなくなるわけがない

 

エスタブリッシュメントといわれる白人

富める黒人と貧する黒人

富める黄色人種と貧する黄色人種

アジア系とヒスパニック系が混在

プアーホワイトといわれる白人

仲良く出来るわけがない

 

招かれざる客_1967年

https://amzn.to/37ffQ2c

リベラルを自負する父親の元

娘が黒人の彼を連れてきた・・・

50年以上前の名作

 

私の友人の姉が

「お父さん会って欲しい人がいる」

「その人は外国の人で・・・」

父悶絶

当然韓国人だと考えていた

当日娘が連れてきたのはアイルランド

英語の喋れない白人

父胸をなでおろし

「OK OK 結婚しなさい!」

日本人の微妙な思いが集約されていると思う

そのアイルランド人はなんばでうどん屋を経営しているはず

 

異質なもの

異物を排除するのは生物の常だと思う

そこを改められるとすれば

教養を身に纏うことだと思う

 

となるとアメリカ人には無理

80%以上の人々が無教養