情実

非常に疑問なんだけど

GDP3位の国

民主的な方法で総理が任命される

森友以降

総理夫人の親しい人に金銭的な利益

友人に圧倒的な配慮

アミーゴな人々を招いて花見

近いとされる検事総長の登用

役人と民間の癒着

等々とすべての事柄が情実の上にあるかのような報道

そんなことって本当にあるの?

そもそも日本の総理ってそんな権限を持ってるの?

 

これって投影でしょ

「俺なら絶対に身内に利益を渡す」

「俺なら絶対に身内友人を登用する」

「俺なら絶対・・・・・・」

「だからお前もやっているだろ! やってるに違いない!!」

これって韓国で言う「ウリとナム」この図式様式だよね

日本人はね「李下に冠を正さず」「瓜田に履を納れず」「渇しても盗泉の水を飲まず

なんですよ

彼の国の人にはわからないだろうけど