Kapok

カポック何とか復活か?

小さい芽がいくつか出てきた

27年以上前

事務所を開いたときに得意先から3鉢

プレゼントしていただきました

2鉢は宝塚在住の家内の友人宅

 

おそらくその時に頂いた

京セラ製のペーパーナイフを今も使っている

物持ちいいね!

 

私は封筒を手で破ってしまう人が

信じられない

ハサミで切りましょうよ

ナイフで開けましょうよ

と思っています

昔友人(BBA)が封筒を持ってきた時

開いたところがビリビリに破れていた

そのことを言いますと

「絶対にそう言われると思った」

そよ風のM木さんにも同じようなことを言いましたら

「絶対に言われると思ってました」

私ってどんな印象なんだろ?