I have a headache.

月曜日くらいから

ちょっと左前側が痛い

頭痛なんて久しぶり

数十年ぶりくらいじゃないかな

ピコピコ ポコポコと痛い

薬と飲みますとフワッとして痛みが遠のきます

梅雨の加減で気圧が・・・・・?

かな?

 

勝手なものでテニスをしているときは

全くピコピコならない

”勝手つんぼ”だよね

 

"つんぼ"って差別用語放送禁止用語なんですよね

かたわ・ちんば・おし・めくら・びっこ・等々

私が幼い頃は普通に使ってました

別に差別をしているという気もなかったし

知り合いの耳の悪いおじさんが「私つんぼなんですよ」って言ってました

「私耳悪いんですよ」って言われたら

「中耳炎ですか?」って聞いてしまいそう

のっぽ・ちび・でぶ・はげと同じように使ってたんだけど

いつからNGになってしまったんだろ

一説には◯◯屋はNGらしい

八百屋・散髪屋・肉屋・米屋・魚屋・本屋・花屋・等々

もう異常な事態

誰が言い出したんだろ?

https://bit.ly/2NbOwsd