Finger Lime

葉は順調に育っている

ただ花がつかない

お向かいのキンカンは花がいっぱいついて

小さな実もなっている

うちのライムは?

 

肥料はあまりやらないほうが

生命の危機を感じて花→実と付けていく

といった説もあるようです

 

こんな会社ができてるんですね

そのうち流行っちゃうかも

https://fingerlime-japan.com/

 

アマゾン・メルカリを見ますと

苗が相当量売られているようです

果実も若干売ってますね

挿し木で増やしてフィンガーライム農家になろうか

 

【一度も撃ってません】

http://eiga-ichidomo.com/

抜群に面白そうなんだけど

三宮か宝塚まで行かないと観れません

コロナの影響でスケジュールがメチャクチャになってるんだろうな

 

梅田のステーションシネマで朝一回だけやってました

ちょっと先になるけど

昔住んでいました宝塚・売布の劇場も良いかも

http://www.cinepipia.com/