姫登場

リモート授業を実施するようです

 

20数年前

友人がソウルにノートパソコンを持っていきまして

Webカメラ・ヘッドセットを装着

TV電話をやってみました

24400kbpsか56000Kbpsの回線速度ですから

まともに絵も音声もやり取りが出来ません

さしてすることもなくジャンケンをしました

友人はズボンを脱ぎまして

ケツを見せます

「○村さんも早くケツ出し」とせがまれましたので

問答無用にシャットダウン

これにてお開き

 

音声入力とかもありました

音声入力はすべてのスペックが貧弱でしたから

手で打つほうが圧倒的に速かったですね

でも音声がWord上で文字になるのは感動的でした

パソコンの黎明期でしたね

手のひら大のiPhoneでそれらが出来ます

その時の未来が今やって来ました