姫と殿

テニスの帰り

どちらが誰の自転車に乗るかで小揉め

結局殿を空いている自転車に載せまして帰宅

帰路大泣きです

途中猫がいまして笑みがこぼれます

帰着しますと思い出したように大泣き

 

テニス終わりのおやつがエビフライです

家内が切って出しますと

「エビフライが小さい」とクレーム

そのまま出しますと「大きくて食べにくい切ってください」

まさにヘビークレーマーです

 

2Fと3Fのパソコンのペイントで絵を書くのがここもとのブーム

2F3Fのパソコンをどっちが使うで小揉めしたこともありますが

今回は2Fに姫3Fに殿

書き上げまして印刷までがワンセット

プリンターの設定が悪かったのか

ベタ塗りの部分にスジが入ります

殿は気に入ったようです

気にすることなく持ち帰り

姫が気に入りません

「いらない!」

 

帰宅後設定を変更しますと

スジが入ることなく印刷ができます

そのことを姫に伝えますと

「イェーイ!!!」

 

理不尽で不条理で不合理

私たちはパートタイマーですが

フルタイムだとけっこうきついだろうな

パートタイマーは全てに「イエス」と言えますが

フルタイムだとそれは言えない

「ノー!」と言わなければいけないことがままあると思う

頑張れ!フルタイマー