商売繁盛_絶賛営業中

知人の話や梅田の風俗店店長の映画ブログによると

表の電気を消して予約客のみを入れる

夜のお店が多数あるようです

営業時間も8時9時ではなく朝まで!

そこだけが悪いわけじゃないし

仕事をしないと生きていけない

という人もいっぱいいるだろう

 

知事が無能

政治家が悪い

政府が悪い

等々・・・

 

悪いのは国民だよね

どうしようもない貰い事故みたいなのもあるし

誰かを悪者にしないと心の置き場所がない

というのもわからないわけじゃないけど

この陽性者の多さを見ると

悪いのは国民だよね

 

移動を制限したところで

ウイルスがなくなるわけじゃない

ウイルスが動かないだけ

ワクチン接種のみが光明なんだろうけど

遅々として進まず

その部分においては政治が悪いんだろうけど

政治家は国民の程度に準ずるわけだから

結局は国民が悪い

 

昨日近くの病院で雨の中ワクチン接種に列をなしている

病院関係者・医師・看護師を見た

声を掛けることはできなかったけど

思わず頭を垂れてしまいました