ワクチン接種

おそらく7月8月あたり

それ以降の可能性も多々あり

まあ致し方なし

 

疑問が一つ

接種すると抗体が作られ免疫を獲得できる

ということなんだけど

入ってきたウイルスを攻撃できるんだと思うけど

ウイルスを保有している状態だから

人にはうつしてしまうのか?

被害者にはならないけど

加害者にはなりうるのか

 

ちょいと調べるんだけどよくわからない

このあたりの説明をTVがすれば良いんだけど

有益なことは言ってはいけない決まりがあるのか

そういう事は絶対に言わない

 

ワクチンを打ったからといって

生活様式が激変するわけではないので

まあいいんだけど・・・!

 

やはりうつしてしまうようですね

当然マスクは必須

手洗いも今まで通り励行