Caterpillar:青虫

新聞を取りにおりました

オリーブの鉢を見ますと

無数の花が落ちています

いくつ実がなるんだろ・・・?

 

かじられたような葉が落ちています

イヤな予感

カバーを外しますと

いました!青虫

割り箸で取っていくのですが

けっこうな量が・・・

結局10匹ほど引き剥がしました

お隣の雑草が生えている鉢に移動しました

スズメか鳩が来ればいい餌になるんだけど

3Fに置いていたときはこんなにつかなかったのに

要注意ですね!

 

続報

お隣の鉢に移動させまして

その鉢に紫色の葉の雑草を入れました

今日覗きますと青虫が紫虫になっていました

気持ち悪さ倍増です