青虫

青虫が元気がないようです

無農薬のキャベツを与えたり

小松菜を与えたり

グッタリしてちょっと痩せたような・・・ということのようです

近所の種苗屋さん・ホームセンターに

ミカン・キンカンの苗を見てきます

 

ひとまずお向かいのキンカンの葉と

拙宅のフィンガーライムの葉を渡しました

なんとか食べてくれればいいのですが

 

今回のことで驚いたのですが

メルカリでアゲハ蝶の餌として

キンカン・ミカンの葉を売ってました

葉っぱ30枚で300円~で売ってました

 

このことがきっかけとなり

将来”令和のファーブル先生”と呼ばれることにでもなれば

ビックリですね

 

バカなことを夢想する

姫がピアノで私をNYのカーネギーホールに連れて行ってくれる

姫殿がテニスで私をウインブルドン・フラッシングメドウに連れて行ってくれる

青虫きっかけでファーブル先生と呼ばれる

 

バカ丸出し

ただその可能性はある

私がグランドスラマーになる可能性は絶対にゼロ

私がカーネギーホールでピアノを弾くわけがない

ただ彼らにはその可能性がある

0.0000000001%かもしれないけどその可能性はある

安ワインを飲みながら

そんなことを夢想しつつ口角上げてニンマリとする